日記

経験したこと書きます。

タイ6日目① チェンマイ、ワット・チェンマン

f:id:dayS:20180320230452j:plain

チェンマイにつきました。
とりあえず本日のドミを目指します。

 チェンマイでの移動手段は、ソンテウという乗り物らしいです。

wakuwork.jp

駅にはソンテウがたくさんいるので、探すのに苦労はしないと思います。
本日泊まるドミはワット・チェンマンという有名なお寺の近くだったので、そこを伝えて乗せてもらいました。
駅から少し遠いので50バーツでした。
既に観光客のカップルが乗り込んでおり、少し待って誰も他に乗らないので、私をいれて3人乗せて出発しました。

 

ワット・チェンマンの前でおろしてもらい、チェックインしました。
部屋を使えるのは14時以降とのこと。

www.booking.com

ベッドにカーテンもついていたし、ランドリーもあるし、朝ごはんもついてるしでとっても良いドミでした。

一泊221バーツで2泊しました。

 

荷物を置いたあとは、疲れが溜まっていたせいか、若干体調が悪かったので、いつも行かないようなキレイめなカフェで朝ごはんを食べました。

f:id:dayS:20180320223350j:plain

さすがにこういう洋食も食べたくなってきた。紅茶もついて120バーツ。
きれいなところはトイレも綺麗だし、安心します。

 

疲れていたのでしばらくカフェでゆっくりし、スマホで情報収集しました。

その後カフェを出て、すぐ近くのワット・チェンマンへ。

f:id:dayS:20180320223445j:plain

こぢんまりとしている寺。

f:id:dayS:20180320223430j:plain

f:id:dayS:20180320223339j:plain

象です!

f:id:dayS:20180320223407j:plain

ぶさかわな象。

 

チェンマイは京都みたいな雰囲気で、小さめな寺がちょくちょくあるという感じでした。
正直、連日寺を見てるのでちょっと飽きてきたかな、、
見た目のインパクトはアユタヤやバンコクの寺に比べたら少ないけど、のんびり過ごすには良い場所だなと思いました。

 

お金が尽きてきたので、1万円を両替して2800バーツになりました。
ワット・チェンマンの近くに、krungsri(アユタヤ銀行)の両替所があったので助かった。
ワゴン車の屋台みたいな感じで出張で両替所を出してるようだった。

 

それにしても頭痛が酷いので日本から持ってきた薬を飲んでやりすごしました。

 

これからトゥクトゥクをチャーターしてカレン村へ向かうことにします。