日記

経験したこと書きます。

タイ 2日目③ カオサン通り

f:id:dayS:20180228225954j:plain

カオサン通りは夜になってにぎやかになっていた。

この後虫画像とかあるので注意してください!

 

 

人がとても増えて、びっくりした。

ゆっくり露天をみる。

f:id:dayS:20180228225915j:plain

こういうおもしろTシャツ、お土産に買って帰りたいと思ったけど、荷物が増えると移動が大変なので我慢した。

 

虫の屋台を発見した。
私は本当に大の虫嫌いで、虫の写真すら検索できないほどだったけど、実際見てみると意外と平気だった。
写真を撮るのにもお金がかかるみたいだった。
10バーツ払って写真を撮らせてもらった。

 

※この下虫画像載せます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:dayS:20180228225932j:plain

写真で見るより、実際見た方がグロくないよ。

f:id:dayS:20180228225910j:plain

なんだろう、これ、ちっちゃいカエルみたいにも見える。
奥のいもむしっぽいのが一番キツイな〜

 

f:id:dayS:20180228225712j:plain

さすがに私は食べれなかったけど、もし友達と来ていて、お酒を飲んで騒ぎながらだったらもしかしたら食べられるかもしれない。
実際観光客の男女グループがふざけ合いながら買って食べていた。
女の子もでっかいサソリ?を食べていた。

もし誰かと来ることがあったらチャレンジしたいな。

 

うろうろしてたらタイマッサージの呼び込みにひっかかったので、やってみることに。
初めてだったので30分150バーツでフットマッサージをしてもらった。
安いマッサージ屋は野外で椅子をならべて、うるさくて暑い環境で施術してもらうところばかりなのだが、そこは店の2階に連れて行ってもらって、涼しくて薄暗い場所で落ち着いてマッサージしてもらうことができたからラッキーだった。

 

マッサージ屋を出て、また通りを歩く。
とても驚いたのだけど、昼にレストランにいたアル中女性が、なんとウイスキーの大瓶片手に道で踊っていた。
回復が早いなあと感心した。
普段はなにをしてる人なんだろうか。
私もずっと酒飲んで踊って暮らしたいなーと思った。

 

初の屋台でご飯を食べることにした。
不安だったのでたくさん人が並んでいるところにした。

f:id:dayS:20180228225736j:plain

こんな感じのところ。


食べる場所がなかったので、もうカオサン通りは楽しんだし、ドミに戻ってそこの共有スペースで食べた。
ビールも買った。初のパッタイはとてもおいしかった。
疲れていたからビール1本でほろ酔いになってしまい、シャワーを浴びて寝た。
タイ2日目はこれでおしまい。

f:id:dayS:20180228225650j:plain

 

 

2日目に使ったお金

バス60バーツ
お昼185バーツ
サングラス250
トゥクトゥク 160
ワットポー 100
アイス 50
4バーツ
ワットアルン50
4
バス7
30
マッサージ 150
パッタイ 45
ビール 40

ドミトリー2泊 1682