日記

経験したこと書きます。

タイ3日目③ レコード屋

シリラート博物館からまた船に乗り、川を渡って来た道を戻った。
その船乗り場の近くに、CDショップがあったので入ってみることにした。

f:id:dayS:20180306214552j:plain

 

 タイのバンドはよく知らなかったけど、事前にYellow Fangがかっこいいと日本の友達に教えてもらっていたので、そのCDが買えたらなと思った。


I DON'T KNOW / Yellow Fang (Official Music Video)

 

店に入るとカウンターで店主としゃべっている女の子が、関西のインディーバンドのトートバッグを持っていた!!
滅多に人に話しかけないのに、思わずその子に話しかけてしまった。
なんとその女の子も同じ年の日本人だったので、すっかり仲良くなった。
LINEを交換して、その子は店を出た。何枚かCDを買ってた。

 

私も店主に話しかけられて、いろいろとCDを聞かせてもらった。
せっかくだし、日本で買えないタイのインディーバンドのCDがいいなと思った。
いろいろとCDをかけてもらった。
タイでもインディーポップぽいのが流行っているようだった。

「もっとロックバンドっぽいのがいい!Yellow Fangみたいな!」とリクエストして、2枚CDを買った。
レコードは持ち運ぶのが難しいからやめておいた。

 

In this peaceというバンドと2017年のインディーバンドのコンピみたいなのを買った。
2枚で550バーツ。Yellow FangのCDは欲しかったけど日本でも買えるし、まだタイ3日目で荷物が増えるのが嫌だったので、諦めた、、

f:id:dayS:20180306214520j:plain

Nongtaprachanという店。

いろいろ聞かせてくれるのがいいなと思った。
気に入らないのを気に入らないっていうのが心苦しいけど、、

 

インディーバンド好きな人はぜひ行ってみてください。
店員さんとても優しいです。

 

 

一度宿に戻って、少し休んだ。
朝頼んだ洗濯物ができていた!
いい匂いだし、きちんと畳まれていてありがたかった。

 

 

夜はレコ屋で友達になった子とカオサンを満喫した!

f:id:dayS:20180306214509j:plain

マッカサンカレーは辛くないので、辛いの苦手な人でも美味しく食べれるよ。

マッサージしたり買い物したり、、
タイに来て日本の子と遊べるとは思ってなかったのでとても楽しかった。

 

その子は夜遅くなり、帰れなくなったので、なんと私のドミに素泊まりすることに!
強い、、、

 

明日は私はアユタヤに行く予定で、友達も昼から予定があったので、9時にチェックアウトしようと言って寝た。

 

3日目使ったお金

洗濯 40
ワットプラケオ 500
昼 60バーツ
博物館200
CD 550
アイス 30
夜ご飯320
キャップ80
マッサージ150